ホテル青い鳥篇


【危険】 ★★     ⇒危険
【規模】 ★★     ⇒巨大
【交通】 ★★★    ⇒不便
【遺留】 ★★★★   ⇒数多
【総評】 ★★★    ⇒良好


 ●目につきにくい道沿いにある為、不法投棄多々あり
 ●各部屋への侵入は、懐中電灯・ドアストッパー(現地調達も可)必須


Introduction

 7月某日、すっきり晴れ渡る夏の空。
朝霧は白糸の滝傍にあるこのラブホ物件。
当初予定には無かったが、通りがかりに偶然発見。
何の情報も持って居なかったので、軽く潜入。
近くのトリックアート博物館の前哨戦と意気込みいざ。
これは、そんな廃墟探訪の物語。





<<登場人物紹介>>

隊長……年齢不詳、住所不定、職業不明、好きな匂いは藁半紙の匂い、性別は♂

ひなた……13歳の中学1年生、好きな匂いは猫の匂い、性別は♀







 隊長、通りがかりによく見つけましたね、こんな物件


 看板破壊されてますが、ホテル青い鳥ですね


 内部に入ると看板が倒れてました、確かに青い鳥って書いてありますね


 うわっ! 誰かいますよ!! ……って、何だ……マネキンの頭です……誰ですかこういうことするの……


 広さはそこそこあるみたいですね。 どうやらここへ車ごと来て入るみたいですね


 ボケてますが、18歳未満は利用できないようです……って、ここ、エッチなホテルだったんですか!?


 ちょっ……こんな所私来ちゃダメなんじゃないですか…? え? もう廃墟だらか大丈夫って…? ホントかなぁ…


 こういうホテルって、どういう目的でみんな来るんですか? やっぱり破廉恥なことするんですか?


 あっ、隊長! セガサターンのソフトが捨ててありますよ! エネミーゼロですね、懐かしいです


 隊長……天井見ないほうがいいですよ……アスベストが……


 205号室……ここは和室みたいですね……では他に洋室もあるんでしょうか?


 うわぁ……ゴミの不法投棄場所になってるようですね、ここ……あちこちにゴミが…


 たっ、隊長! 今度はDSソフトですよ!! お料理ナビとか、凄い新しいじゃないですか!


 こっちには鍵盤ハーモニカと金獅子の時計が……何故わざわざこんな所に捨てに来るんでしょうね?


 外側には非常階段らしきものが……でも老朽化してるので登れませんね


 では、部屋の内部に潜入!! 時間の都合上、見るのは一部屋だけにしましょう


 階段を登ると非常階段と部屋がありますね。 部屋の内部はかなり荒らされてますね


 何が何だか分からない状況に……臭いもカビ臭いです…


 ここは給茶スペースのようですね。 お茶のティーバッグが今でも残されています


 あっ、ガラスでスケスケなお風呂が……。 本当、ここで何をするんですか?


 ハンガーがあります。 何か普通のホテルとあんまり変わりませんね


 破壊された洗面台が……真っ暗で明かりが無いと怖いですね…


 恒例、便器パシャリ!! うわっ、ばっちい!! 床のタイルのチェックがイイネ!!


 浴室はかなり綺麗で今すぐにでも使えそ……って、隊長何服脱いでるですか!!


 この前のさちかぜ荘で懲りたんじゃないんですか、そういうこと……。 電話機が時代を感じさせます


 ここだけ明るいですが、やっぱり懐中電灯が無いと厳しいですね


 壁紙がピラミッドの壁画風に……個人的には好きですけどね、こういうの


 天井に穴が開いてます……やっぱり誰かが故意に破壊したんでしょうね


 隊長、そろそろ撤退の時間ですよ。 本来の目的は別の場所ですから。 ここはボイラー室


 入口の事務所の中……これじゃあ中に入れませんね……


 窓からパシャリ……ここは元トイレ??


 時間があればまた今度じっくり各部屋を見て回りたいですね。 今度は和室もね







Epilogue

ラブホの廃墟は今回が初めてだったな。

そうですね。 何か私はちょっと入るの躊躇われましたが…。

そう臆するでない。 お前もいずれは歩むべき道。

……私あんまりこういう所は来たくないなぁ…。

そうか、お前はカー○ックス派か。

ち、違!! そういうんじゃないです!!

安心せい。 オイラは廃墟○ックス派だ。 だから今からでもほら…。

……隊長のそこ……大量のカマドウマが群がっていますよ……。






                        H23.7/10





戻ル



inserted by FC2 system